ルルリは特殊な懐中時計を持ち歩いている。
四角い入れ物に、左が丸いアナログ時計、右が液晶つきデジタル時計。
アナログ時計には日付表示がついている。
一か月が31日ではない月を超える時は手でリューズを回さないといけない。
デジタル時計は電波時計。年月日と曜日も表示される。
任意の文字を表示することが出来る。
また、サーバが生きていれば、名前と位置を表示させられる。
表示例
09:20:00 2020年 1月8日(水) スドウ ルルリ 10歳 剣0003 三剣枢里病院
ルルリは起きた時に日付を確認する癖がある。
ルルリは咄嗟に自分の名前や今日の日付を答えることが出来ない。
人に聞かれると、必ず時計を確認してから答える。
時計が無い状態で名前や日付を聞かれるとパニックを起こす。
これは八剣世界でセーブロードを繰り返したことによるトラウマ。
今日の続きが明日であることが保証されていないことが当たり前だったから。
髪の毛を切ることを拒絶する理由も同じである。
10年分くらいバッサリと切るなら納得できるが、
細かく切りそろえたりすると自分の歳がわからなくなると思っている。
ルルリは左腕にコンピューターを搭載している。
手の内側がタッチパネル液晶になっていて操作可能。
起きた時に見るための情報が表示できるようになっている。
リストカット防止でもある。
(ゲーム的にはメニュー画面になってるのが理想で、アクセスレベルとかも確認できるようにしたい)
没にした理由は、ゲームじゃなくなったことと、
ルルリの冬眠設定が採用されたので、それ以外の死を連想させたくなかったから。